Tax Accountant Office-Nishida
芦屋市松浜町6番14-2号
E-mal:tax-account-nishida@office-nishida.info|Fax.0797-78-6488

記事一覧

知ることができるか

先日、電話がかかってきました。
直接私が関与したわけではないのですが、税制の説明をして欲しいとの依頼でした。後から考えたら私が尻拭いをした形みたいです。

相手の方が仰ったひとこと。
「知っていればそんなことしなかったのに…」
よくあるんです。
税金のことって「やってしまったら」取り返しがつかないことが多いんです。「やる」前に税金のことを考えておかないと…。

税金は複雑です。普段、税金のことが関係ない方々に税金のことを「知っておけ」と言われても、です。
法律は「知らないあなたが悪い」、「官報やインターネットで発表してます。知ることができたはずです」というスタンスです。

自分たちの知らないところで法律ができて運用されているように感じるのですが…。
やはり、自己防衛するしかないんでしょうね。

リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー